アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
私の夢
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
いつまで有ると想うな親と金
いつまで有ると想うな親と金 2017年05月23日朝から超熱く外に行く気がせず自宅でゴロゴロしながらインターネットでネット散歩していたのである。 ビートたけしが200億円得たネットで見た時やったな下町育ち、私も第二のビートたけしにならないといけな? 何て想っていたが東京下町育ちの底力ってのあって全ての絶叫困難を肯定的生産的にとらえて、それを踏み台として自分の生活レベル向上させていくって言うのが正しいかどうかは知らないけど子供時代の社会の中で養われここで自然にパブロフの条件反射のごとく習得して来たと想うんだよね。 私も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 18:13
台湾慰安旅行想い出に残ったね。
台湾慰安旅行想い出に残ったね。 10月12日二泊三日で台湾旅行実に楽しかった。台湾の人々の心の温かさ、そして浸し見易さだったかな? 私は街中・観光地で中国語使うと現地の人達は真剣に聞き入って適切な回答を出し私を導いてくれた。共産党大陸と違った雰囲気をもつ台湾。また行って見たいと想った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 13:02
善を持って悪に立ち向かう法治国家日本。
善を持って悪に立ち向かう法治国家日本。 さて、当会では、既に多くの方が成婚されています。 会員様から喜びの声が届いていますので、 お礼のメッセージをご紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 13:00
台湾慰安旅行想い出に残ったね。
台湾慰安旅行想い出に残ったね。 10月12日二泊三日で台湾旅行実に楽しかった。台湾の人々の心の温かさ、そして浸し見易さだったかな? 私は街中・観光地で中国語使うと現地の人達は真剣に聞き入って適切な回答を出し私を導いてくれた。共産党大陸と違った雰囲気をもつ台湾。また行って見たいと想った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 14:49
耳が遠くなってきた母
耳が遠くなってきた母 5ヶ月位からかな? 高音障害で有る事は私もうすうす解っていたけどたいしたことないと想っていたのだが先月後半から酷くなり母は高血圧症で定期的受診内服薬処方を受けている済生会病院耳鼻科受診したのだ。聴力検査で聴力障碍と診断され今月23万円の補聴器を作成完成するのである。医師の処方で病院で作るものだから良いのだが高いよね。叔父から遺産で数千万貰ったことから亡くなる数ヶ月前あや掛けたみたいな話っぷりで母ちゃんに頼むぞとか言っていたことから貰った現金で作ってあげることにしたのだ。投資信託などで全現金使い果... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 21:01
台湾慰安旅行
台湾慰安旅行    台湾慰安旅行まで22日に近まった。今迄ドキドキしなかったんだけど何でか今回の台湾旅行では職場の中でも外国語を話す職員は私1人り。それも中国語でどこまで中国語で対応出来るかは私にかかっていると言って良いだろう。亡き叔母の母国なんだけど私には亡き叔母の姿は浮かんでこない。つまり忘れてしまったと言う事である。蒋介石が自分の国民党員を引き連れ中国共産党から逃れるために大陸広州から福建省から現在の台湾金門島をへて台湾に移り住んだ外省民族。その甥っ子の私がその台湾に想いを混めて二泊三日の台湾慰安旅行に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 19:25
品物安く買うコツ教えます。
品物安く買うコツ教えます。    どんより曇りのチョイと涼しい今日車を洗車しながら昼飯を買いに行ってきた。そのついでと言う訳でもないのだが国道沿いのドンキホーテに行ってみた。店内ひしめき合って商品陳列しているせいか通路が狭く良く消防法で指摘受けないな? って感じた。陳列されている商品に関して言うならディスカウント店より値段が高く物が有った。例を挙げるならば自宅近場にキングと言うディスカウント・寺島薬局が有るがどちらの店も5〜6円位の開きしかないが商品が安く購入できる。寺島なんてポイント還元だからTポイントで貯めて行けば色々... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 12:40
2015年サマージャンボ発表まで後2日
2015年サマージャンボ発表まで後2日 昨晩から今回のサマージャンボ宝くじが当たったらの話であるが取敢えず計画を立ててみた。ジャンボ宝くじと言ってもミニを当選確率が高い事から購入したのである。1当前後賞当選金の使い道はこうである。現在保有投資信託の口数を増やし毎月の分配金を多くいただきたいと言う想いでそのようにしたのである。 @ピクテ・グローバルインカム株式 25,000,000円  ➁グローバルソブリン 10,000,000円 ➂短期豪ドル10,000,000円  Cビル・オーナー 10,000,000... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 10:40
台湾第1陣来週
台湾第1陣来週 台湾慰安旅行第1陣来週の土曜日から2泊3日で出発するの現地情報何一つと収集してないていい加減だよね。たたの尾登さん的慰安旅行かよ〜〜ォ。おお恥ずかしい〜〜ィ。語学も話せないただ人の尻について行くのかよ〜ォ。俺中国語1レッスン自動販売機のコーラ1本で買物・両外とか何かテーマ作って教えてやってもいいんだけどね。普通の超エリート語学学校だと1レッスン10,000円以上だぜ。  私は今年の1月位だったかな? 現地の情報集め整理しはじめたのがね。JCBゴールドメンバーだから現地割引情... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 21:36
先手必勝
先手必勝 今回のリーマンショックで学んだ事と言えば先手必勝だよね。投資家が世界株安・金融危機真下なにもためらえ事無く投資信託を保有投資信託8銘柄中2銘柄に絞り買い続けた私。今考えると普通で考えるなら下がるとこまで来たら損切覚悟で現ナマに変え他の利率が良い物に移すのが普通だったかもしれない。 動画の松井さんみたいな先手必勝私と考え片にてますね。      私も上記の金持ち父さん貧乏父さんを参考にしてます。 現在1ヶ月平均定かじゃないけど数十万円利益を上げている。詐欺師の様に人を騙し荒稼ぎ手段はと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 10:38
詐欺師が自分で罠にかかって来た。
詐欺師が自分で罠にかかって来た。 18時22分茨城県のどこにあるかは調べていないがいきなり電話の向こうから独身者いませんか?とかけてきた馬鹿がいる。声だけの年齢判断だと45〜55歳位の女性であった。県内外で結婚詐欺事件多発しているのにも関わらず知ってか知らずか電話かけてくる大馬鹿がいた。 電話帳での無差別電話かけまくっているアホみたいだった。  パンフを送って来るとの事であったので到着したら内容を確認したい。日本仲人連盟・日本仲人協会・詐欺で除名され変な国際結婚斡旋などをして要る貧乏臭い詐欺も存在しているので注意したい。 資産隠... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 18:36
Yahoo!オークで手に入れたブラックジャックDVD
Yahoo!オークで手に入れたブラックジャックDVD NOVAの中国語レッスン受け帰宅したらYahoo!オークで落札したブラックジャックDVDが台湾から到着していた。台湾の漢字は少ししか読めないけど中国語はOKだものね。勉強になるし一石二鳥です。DVDの言語選択に日本語で選択すると日本語も聞けますね。私はあえて中国語のみとしました。      激安で新品落札して大変儲けましたね。      新宿中村屋 自慢詰め合わせ(16個入)新宿中村屋 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 17:04
今日は雨曜日休日
今日は雨曜日休日   休みで朝からネットで景気回復状況はどうであるか散策していた。どこる厳しいよね。アベサンミックスで世の中にザブザブ金融緩和策で現ナマ行き渡され金融機関から以前説明が有ったけど日本政府はリーマンショック以来少しづつ富裕層の人達をこの世に作ってしまったことかな? 誰も格差社会は望んでいなかったけど富裕層が誕生してしまったのだ。富裕層の雛鳥位になったかな?着実に保有投資信託の自動更新による口数買いで100%資産が増えている。    この写真は自宅にある甲州ブドウの棚近くで撮影したものである。 早朝は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 15:19
Yahoo!オークで手に入れたNOVAグッツ
Yahoo!オークで手に入れたNOVAグッツ Yahoo!ネットオークで自分の学校のグッツ競り落としてしまった。1〜3個位なら可愛いとこだが、何と100個段ボールに入ったままの発送の事でギョギョッとした。破産宣告再会まで時々ネットでオークで我が母校と呼んでいいと想うがNOVAグッツが出品されているのを確認している。今回100個で120円+送料だから発送元が徳島と有り送料代+落札物代金=2070円+クレジット決済手数料だけ。現物ネットオークで写真見たけどこれかな? 現在私が手にしている物もネットオークで確か破産先刻時足立区のこの商品生産... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 17:42
私の語学習得方法
私の語学習得方法 私は学生時代から語学と言えは英会話中心的に教育されてきた。卒後から色々な人生経験の荒海を渡り執着したのが中国語でである。今年で12年目になるかな学習歴。一般生活レベルとでも話しておく事にします。    上記はNOVAの中国語教本でA〜Fまである内この教本はDです。NOVAの中国語って現在は解らないけど昔は基本重視してすごく叩き込まれたのだ。今はやっとここまでlevelupできたみたいですが実際のとこ私は何時も教本道理に質疑応答を繰り返しているわけではないんですよね。グループレッスンで他の生徒のl... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 09:17
グロイン投資から8年
  今月になって保有投資信託が普通分配金からまたまた特別分配金になって分配金払い戻しになっているが良いんですよ。自動運用して口数増やしているだけだからね。リーマンショックでもビクともしなかった私だもの何が起きてもおっかねうことないべさ。ただ単に口数が増えれば増えるほど銭になるってことだべね。おもしれえよね。投資って 投資信託の魅力ってじっくり考えた事ないけど株式投資と違って紙切れになる事がないと言う事かな? そして中長期で運用でブレの調整できるし銭っこ増えていくからなのかな? だけど自動運用じゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 21:19
私の確定申告
私の確定申告 2015年03月06日確定申告にまたまた毎年のことであるが行くのである。普通の人なら職場からの源泉徴収だけか、医療費控除の申請で還付金手続きに行くぐらいかな?それとも私みたいなチビットの余裕資金でチマチマ投資信託とか株式投資買って微々たる利益の申告する人要るかもしれないですね。だけど毎年のことながら損益発生している時は損益通算で税金関係なかったけど昨年09月から保有投資信託関連上がってきて結局の事買い足し、新規証券会社で新規口座開設して投資始めたものが多くなってしまったのである。    上記写真... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 20:27
余裕資金で投資信託し用かな?
余裕資金で投資信託し用かな? 先週砂利銭を積に常陽銀行に言って来た。その時説明を聞きパンフを頂いてきたのだが何か買いたくなってきたのだ。現在のとこ余裕資金としては300万円だけある。つまり現在タンスの肥やしとなっているのだ。それでも8本投資信託+株式投資?本保持しており全て普通分配金・株式配当金で後は職場での年間給料所得だけなんだけど。古物営業法に基づいた公安委員会登録証もあるんだけど日頃から疲れ切っちゃってこれ以上仕事していたら死んじゃうよ。だから古物事業はお休み中なのである。 4年後ニッコウ外貨MMF解約して西寧保険料1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 10:48
紹介者始めたんだ投資信託
紹介者始めたんだ投資信託   以前私がグロイン再投資で昨年冬のボーナス時41万円再投資した時だったかな? 投資信託紹介キャンペーンの時期偶々でぐわして職場の人に紹介就きで書類記載後上げた事有ったんです。相手の方が投資信託始めまいが始め様が紹介したのである。その人からは将来厚生年金だけでは生活苦になるので何か良い者無いかと言われたので自分でやっている投資信託をだだ単に紹介しただけでした。又常陽銀行のグロインセミナー参加できなくて残念に想っていたんだけど、2015年02月26日常陽銀行の本店水戸本社営業部からJCB券が届いた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 16:18
グロイン運用から8年経過
グロイン運用から8年経過   昨年2014年09月決算時から普通配となってきている。この先どうなるかは解らないがこのグロイン投資始めた時常陽銀行で受けた金融セミナーで2015年頃から徐々に株価が上がってグロインる足並みそろえるわけではないが上がってくる様な話を聞いてきたのが2008年頃だったかな?    ほったらかしにする事2014年01月位から再投資で10万円〜300万円、そして同時期にドルコスト平均法で100回買う有様である。まだまたグロインに投資をかさめて行くことにしているのだが今年2015年02月になってだらけて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 20:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

私の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる